新しいピックです!

好きなんです、白い熱いご飯の上にかけるものが、、、、

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

やはり衆院補選の名残ですかね! 

昨日の絵画部の後のお昼の席で、絵画部のみんなの度量の広さが分かったのです。

 

まあ、昨日はあのBKさんが日本一時帰国ということで、

MLちゃん、杉リョー、私にR子ちゃんが座るテーブルになりました。

 

そこで、私が

 

”結構若い人が動画をアップしているんだよね!”

 

なんて話から

 

”ですよね!日本で就職するより、いいかも。

でもコールセンターみたいな仕事が多いってことも聞くし、、”

 

”私も何かしようかなって、探したら5年前は秘書とか

そういう仕事があったんですけど、今は全くなし!”

 

”日本人というだけで仕事はありません!”

 

とアラフォーのR子ちゃん。

 

でも結構若い日本人の女性がクアラルンプール で仕事してる。

 

何をしてるんでしょうね?

 

 

まあ、そのR子ちゃんと、我々MM2Hとは30年くらいの年の差!

親と子みたいな年齢差!

 

でも絵画という共通の円があって、その中で仲良くやって、

お互いを尊重する。 いい感じちゅう事ですよ!

 

飯山あかりなんかの話の内容から

 

”皆さん、本当に保守なんですね!”

 

”だね!’

 

すると杉リョーが

 

”LGBTQ賛成?”

 

ってR子ちゃんに聞いたんです。

 

”賛成ですよ〜!”

 

”へえ?”

 

そうなんです、彼女はリベラルなんです!

 

ここでリベラル対保守。

 

だから?ってどうってことはないんです。

 

彼女がリベラルだからって、我々の絵画部の活動に影響が出るわけじゃあなくって、、

 

そうなんです! 

 

絵画部は多様性を重んじるのです。

 

でも、そうなんだ! 

 

R子ちゃんはリベラルなんだ!

 

”ふ〜ん!”

 

って思ったんです。

 

若い人は自民党、保守が嫌いなんだって!

 

まあ、我々も若い時は自民党ってダメだったもんな!

ダメだから、1回民主党にやらせてもいいかなって、、、

 

そしてやらせたら、、、

 

こんな歴史はR子ちゃん知らないし、、、

 

という事で、また来週も絵画部はいつも通りに活動するのです!

 

原子力か再生エネルギーか?

来週の話題ですね!!

 

 

でもそんな彼女と話すのは面白いですね!

 

 

おまけ、昨日の絵画部の活動ですよ!

 

 

             https://youtu.be/L5_LdMRCOf8           

 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

好きなんです! 白いご飯に合うものが、、、

 

これまたうまい!