これは美味しい!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

はい、昨日は火曜日。そうです、火曜会の日!

今回はバンギゴルフ場。 

 

ワッシーと一緒のバギーで仲良く回ることになりました。

ちょっと今回の東京15区の飯山あかりちゃんでは意見が一致していたので、

まあ、そんな話をしながらのラウンドですよ!

 

途中で

 

”ステイーブは今回結構ガンガンやってたじゃないですか!”

 

と私が飯山あかりをガンガン応援していたことに対してのコメント。

 

”まあ、マレーシアで政治の話ってちょっとタブーって感じだったじゃないですか?”

 

”まあ、それをガンガンやるって結構勇気がいるなって!”

 

”はあ?”

 

”全然、そんなこと思ってないです。”

 

普通に素直に反応しただけなんですけど。

 

まあ、そんなこたーないんですが、あまり政治に関して興味ある事柄がなかったってのが一番の要因だと思うのです。

 

ブログを見てもそんな政治的なことを書いてる人も少なかったし、

 

まあ、私は日本人会から展示した絵を”政治的”と言われて撤去したことがあるくらいで、

日本の政治にはあまり興味がありませんでした。

 

まあ、政治の話をするきっかけがなかったってのが本当のところだと思うんです。

きっかけがあれば、みんな話題にすると思うんです!

 

それより、今住んでいるマレーシアの政治の方に興味があって、そしてそれが面白くて。

 

躍動的で、ちゃんと機能して投票率も80%以上。

 

マハテイールさん、ナジブさん、アンワールさん、国王など役者が揃っていたのです。

そして2018年にマハテイールさんとアンワルさんの連合が、

日本の自民党を言われるナジブ首相率いるUMNOを破った!

 

こんなマレーシアの歴史的な政治の出来事に出会ったのです。

 

面白くもない日本より、よっぽど面白かった。

 

しかしですよ。今回東京15区、ヒョンなきっかけからYou Tubeで”飯山あかり!”ちゃんを

知ったことから応援したくなったのです。 

 

彼女のおかげで日本の政治が身近に感じられるようになったのです。

 

最愛の奥さんも

 

”あなた飯山あかりにはまったのね!”

 

なんて言われたり、、、、

 

本当に彼女はじじいころがしです!

 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

 

これまたうまい!