これは美味しい!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

 

日本一時帰国で昔の仲間と会ったのですが
 
”若いね!”
 
なんて言われちゃうんです。
 
やっぱ、マレーシアの気候とストレスのない生活、適度なゴルフなどが
若々しさを演出しているのかと、、、
 
もう、マレーシアに来てから13年ですよ! 後期高齢者にもなっちまいました。
 
となると、やはり身体の状況が気になります。
 
”まだ全然問題もないって!”
 
思っていてもいつ何時、何があるかわかりません。
 
そんな時は病院に行ってと、、、
普通は昔からパンタイ病院って、日本人のスタッフもいるし、、
 
でも、その前に何か気になることもあるかも知れません。普段から準備しておかないと、、、
 
そんな時、誰かに相談って言っても、そんなに知り合いに医者がいる訳でもなし、
英語の問題もあるし、
 
そんな時”LINE”で日本語で相談出来るところがあるんです。
 
という事で、昨日はデサパークシティ のメデイカルセンターに出没し、
コトビアカウンターと言う、日本人専門のサポートカウンターに行って見たのです。
 
うちから車で15分だから、パンタイ病院とそんなに変わりません。
緑が多い住宅地、犬を買っても良いというマンションが沢山ある地域、
結構近代的な街で若い人が多いって感じ。
 
メデイカルセンターは近代的で綺麗で清潔、乳がんの専門医が有名という病院です。
乳がんの専門診断室
 
また発達障害の子供達の専門もあるという病院。 
もちろん他の分野もカバーしてますよ。
 
そこに常駐するコトビアカウンターの日本人スタッフ!
 
でも、結局何か気になったことがないと病院には行かないんですね。
そんな時、電話しようにもそんなに病院のスタッフの電話を知ってるなんてこたーないんです。
 
それがコトビアカウンターではLINEで応対してくれるのです。
これは便利。365日24時間対応。
 
コトビアって日本の広尾、シンガポール、フィリピン、マレーシアと
現地の在住の日本人医療サポートをややって来ているのです。
 
という事で実績はかなり積んできています。
 
コトビアの由来は患者に、心地よいと感じる環境で、安心して診察を受けてもらう。
 
マレーシアにいても心配なく、医療の対応をサポートしてくれるとのことです。
 
実際これから何かあると時にの為に”LINE”に登録しちゃいました。
もし何かあれば、ここに行きたいと思います。
 
 
      
こちらがシルバー用の健康診断990RM  これが駐在員(40歳から50歳位の人)の心配な大腸癌の検診768RM。
CIMBのカード持ってたら割引があるってことですよ。
 
最愛の奥さんがマレーシアに戻ったら、夫婦で健康診断!
 

LINEでコミュニケーション出来るってのがミソです!

QRコードで簡単に登録!!

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

 

これまたうまい!