これは美味しい!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

昔一緒に仕事をした仲間が私がマレーシアに来る直前に、

 

”やはり四季がある方がいいな!”

 

と日本に帰えちゃったことがありました。

 

まあ、私もマレーシアに来る前は中国の蘇州にいたので四季の厳しさは十分堪能していたのです。

 

何しろ蘇州は冬はマイナス10度以下になることもありますし、

夏は9月いっぱい30度超えなんてこともある四季。

春と秋は短く、夏は暑い、冬は寒い!

 

今の日本みたいな季節。

 

まあ、日本みたいな四季折々の風景はないのですが、、、

 

それがですよ、マレーシアに来て13年目に突入、

すっかりここの天候・気候に慣れちゃって、、、

 

それが、今回3月末から4月にかけて日本訪問。

 

桜の花見も出来て良かったなと思う反面、天気が毎日変わるのには閉口したのです。

 

着いた翌日には28度の夏日。

その後は雨の寒い日。

次の日は晴れ、次は雨!!!

 

長袖のシャツとか、ジャンパーなんか持って行ったのですが、そんなもんじゃたりません。

という事で、ユニクロでフード付きトレーナー購入。

 

私がマレーシアに帰った後も、最愛の奥さんは東京で、

この三寒四温の天候の変化に対応しきれず、風邪を引く羽目になりました。

 

着るものだって、取っ替え引っ替え大変です。

 

本当にマレーシアに帰って、スーツケースから着るものを整理すると、

日常生活にはショートパンツとTシャツで十分なマレーシアライフに感謝!

 

ただ、毎日洗濯はしています。

何しろウオーキングで日本で増えた体重を減らそうと

頑張ってるからです!!!!

 

 

 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

 

これまたうまい!