これは美味しい!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

日本一時滞在中の食生活は、、、事前に蒲田周辺のグルメスポットをチェックしていたので、

 

あそこであれを食べて、、

ここではあれにしようなんて、、

 

頭の中で場所、注文するものが

渦巻いていたんです。

 

でも1日3食という食文化は守っていました。

 

それが原因で2kgも太ちゃった。

 

という事で、マレーシアに帰ってからは少し抑え気味の食生活。

 

ただし、金曜日のインデイアン・キッチンでのインド料理ではちょっと食べ過ぎちゃいました。

 

そんな話を絵画部の連中と食後にしていたら、アラフォーのもう新入部員ではなくなったR子ちゃんが

 

”本当に皆さん食にこだわりがありますよね!”

 

と褒め言葉なのか、揶揄しているのか?わからないようなコメントをぶちかまして来ました。

 

そしたらすぐにBKちゃんが

 

”だって、それしかないじゃん!”

 

って一蹴。

 

昨晩、そんな話をLINEで最愛の奥さんとしたら、

 

”そうよね、もうあっちの方はないし、美味しいものを食べるってことしかないんじゃないの?”

 

”いや〜、なんかそれ以外もあるって感じ!”

 

”あのさ〜本屋大賞になった”成瀬は天下を撮りに行く!”じゃないけど、なんか目標を持って頑張るってのもアンじゃねーの!”

 

”かもね〜!”

 

(この本Kindleで買っちゃいました!)

 

なんか食べんものだけってのも寂しい感じがするんですよね!

 

”でしょ?”

 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

 

これまたうまい!