これは美味しい!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

うちの最愛の奥さんはまだ日本、東京に在住、彼女の実家で母親の面倒を見ています。

 

何しろ日本で温度が日中18度で暖かくなって来ましたねとテレビの天気予報でコメントしていても、

 

実際の体感温度は違うそうです。

 

さらにどこに住んでいるかによっても違う。

 

マンションならまだしも、一軒家なんかだと、隙間風が入ってくるし

 

”寒い!!”

 

って。

 

夜、最愛の奥さんとラインをしていると、フリースを着て暖房にしてるって。

 

”本当に寒いのよ!東京って。おかげで風邪ひいちゃって!”

 

 

こっちはもう上半身裸!

 

マレーシアの夜28度の気候を見せつけました。

 

本当に桜が見れるからって、3月末とか4月に東京に行くって、

マレーシア在住のMM2Hにとっては”無謀!”とも言える行為だったのです。

 

もちろん寒いから”鍋”なんて美味しいって。

 

それよりも、寒さがこたえるんです。

 

じゃあ、それでもって、7、8月一時帰国にいいんじゃないの?って?

 

なこた〜はないんです。

 

東京はその時期クアラルンプール より暑いそうです。

 

だから、日本訪問が良い時期は5月末から6月と10月〜11月前半がいいんじゃないかって。

 

そう言えば、去年10月から11月に東京に行った時は気候的には良かったです。

 

10月って、あの蒲田のエアビー空いてるかな?って。

 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

 

これまたうまい!