これは美味しい!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

今回の日本旅行で学んだことが結構沢山あります。

 

まずはSIMカード。

 

もうスマホ無しでは暮らしていけないんですが、日本用のSIMカードが必要。

E SIMと普通のSIMカードがありますが、E SIMができるスマホと出来ないスマホがあって、

私のXiomiのやつは出来ない。

と言う事でLAZADAで日本12日間のSIMを購入。

オーダーしてから2日で届きました。

65リンギット(2000円)。

 

最愛の奥さん、SIM持ってると思ったら、持ってなくてSIMを買うのに結構苦労しました。

蒲田じゃ買えなくて、有楽町のBICカメラまで買い出し。5000円くらいしました。

 

と言う事で、2、3週間の1時帰国の場合はマレーシアでSIM買っていくのは便利で安いですよ!

 

次は日本は寒い。さらにLCCの機内は寒い。

 

昔のエアーアジアは超寒かったんですが、BATIKエアーも寒いんです。

 

と言う事で、フード付きトレーナーがお勧め!

 

日本も寒くて10度以下の日もあったり、雨だったり、

そんな時にはフード付きのトレーナーが便利であったかいですよ!

 

お次は食事。

何しろ蒲田はB級グルメの街!

10日間で2kg太っちゃったんです。

 

と言う事で、1日の食事のパターンはおいしいものは1日1回にする。

お昼うなぎ食って、夜寿司とかはやめましょうね!

 

間食も無し。

 

ところで、7−11のカレーパンが美味かった。

なんかパリパリで揚げたてみたい!

 

温泉に行く途中でお腹空いたんで飲み物買うついでに、買っちゃったんです。

 

 

まあ、でも桜見物のシーズンにはもう日本にはいけない感じ。

繁華街は銀座、新宿、歌舞伎町?、渋谷、目黒、五反田、上野人だかり、

外人もめっちゃ多い。

 

今週は、ホテルがアパホテルで場所によっては3万。エアーB&Bも空いてるところ無し。

 

それとまあ、我々リタイヤ組みは時間があるので、半年前に予約すれば

納得いく価格で予約できますよ!

 

 

 

 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

 

これまたうまい!