これは美味しい!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

3人の孫達が日本に帰って4日目です。

もう元の通常の生活に戻ったと思ったのですが、そうでもないんです。

 

うちの最愛の奥さんが曜日の感覚をまだ取り戻していなかったのです。

 

と言うことで昨日は木曜日。

 

なので、私の夕食の担当の曜日です。

 

私は火曜日と木曜日に夕飯を作ると言うルールが、

もう何年前か忘れましたが設定されたのです。

 

まあ、火曜と木曜となるとゴルフの日だったので、

結構厳しいスケジュールでしたが、まあ慣れれば大丈夫。

 

それに別の日も、ウイークエンドとかご飯を作ることがあります。

 

まあ、でも昨晩は彼女がご飯を作ろうとしていたので、

 

”俺の番じゃねえ?”

 

”アッ、もうすっかり曜日の感覚を忘れちゃった!”

 

そうなんです、孫達が来て、曜日じゃなくって

何をするかで時間が過ぎていくパターンになっちゃったので、曜日の感覚がなくなっていたのです。

 

まあ、さらに私の木曜日のゴルフも無くなっているのも影響している感じ。

 

私も火曜日と金曜日の確定したスケジュールをちゃんと覚えてないと、、、

 

本当に曜日とか、何日とか忘れがち!

 

昨晩は餃子を食べました!

 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

 

これまたうまい!