これは美味しい!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

絵画部のMLちゃんから

”ここは是非行ってみるべき価値があるところです。”

 

と紹介されたお店。

 

”Woo Pin 45 Kamuting"

このクアラルンプールB級グルメ探訪第4弾として相応しい魚のスープ麺。

 

ここも先日行ったChow KitのYut Kee Restaurantの近く30mにあるお店。

 

中に入ると

 



ここのお店の売りは

 

”魚のスープの麺”

 

魚の揚げた切り身が入っているスープ。

 

これが魚のだし、ココナッツ、生姜、トマトの切り身が入って少し酸味が効いてる

何とも言えない奥深い味!

 

麺もビーフン、イエローミーにうどんみたいなやつと3種類から選ぶようになってます。

 

そして量も結構あって安い、16RMくらい。

 

若い女性たちが 大勢きてました。

 

ウイークデーの12時だと長蛇の列のお店だそうです。

 

納得!

 

私が頼んだのはFried Grooper FIlleの面イエローミー!

最愛の奥さんが頼んだのはFried Fish FIlleのビーフン。

最愛の奥さんは全部食べ切れませんでした。

 

そのくらい量がちゃんとあるんです。

 

隣のテーブルの若い女性はスープも全部飲み干してました。

 

私は3分の2くらい残しちゃいました。

 

ついでにポルトガルエッグタルトも頼んだのですが、

口の中火傷しちゃいました。

 

”アジ〜!”

 

っての。

でもパイ生地がパリパリでこれも

 

”まいう〜!”

 

ここのフィッシュヌードルとエッグタルトは是非一度体験おすすめです!

 

 

 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

 

これまたうまい!