これは美味しい!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

 

 
説教、自慢話、思い出話ってしちゃダメってのはわかります。
マレーシアでもそんな話をする人は煙たがられます。
 
しかしですよ! しちゃダメってことはみんなしたいんです。
自慢話、昔話を!! 
 
しかし、マレーシアではそれは”ブー”
 
この村社会では、昔、現役時代どうだったなんてのは関係ないんです。
そこを履き違えちゃった人も沢山いました。
 
そんなに自慢したい人がマレーシアに来るか?っての。
 
”でもガクトが来てますね!”
 
”ですよね〜! マレーシアっていいところなんですね。
何しろ10年以上海外移住先ナンバー1だったんですから。”
 
まあ、その人の昔を共有してたとか、その人が皆に好かれているとかだと
話は違ってきますが、まあ、滅多にそんな人はいないんです。
みんな普通の人なんです。
 
と言うことで、マレーシアでは上記の三つの話はできないんですが、
 
それじゃあ、面白くないじゃないですか。
 
と言うことで、日本に帰った時に、この3つの話をするんです。
そう言う話を受け止めてくれる仲間がいるってのはいいですね。
 
彼らも自分たちの自慢話、思い出話を共有し、堪能出来るんです。
 
少しくらい、思い違いがあっても愛嬌ってなもんです。
 

 

と言うことで、今月末から日本に一時帰国します!

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

 

これまたうまい!