これは美味しい!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

何しろマレーシアは基本的に禁酒の国。

とは言え、中国人、さらに酒好きインド人がいますから、それなりにお酒も買るし、

飲める場所もあるんです。

 

しかし、お酒が高い!

 

それはそれとして、私がマレーシアで1番上手いカクテルをご紹介しようと思うのです。

 

それはマンゴーテイキーラ!

生のマンゴのスムージーにテイキーラかウオッカを注ぎ込む。

 

何しろマンゴーが甘いから、どんどん飲んじゃうんです。

これ、メキシコで飲まされてハマってしまったカクテルです。

 

ポイントは食べころのマンゴを見つけること。

 

大体、マンゴは買ってから2、3日経たないとおいしくないんです。

 

ちょっと押して、少し凹むくらいが良いのです、さらに表面に黒い斑点がちょっとでも出れば最高。

 

そんなことを思いながら、

 

ウオッカはスミノフ、ジンはボンベイかビーフィーター、テイキーラはクエルボで、

後は焼酎かな?なんて思っていたんですが、5本じゃなくって、2本だけとなると

 

”う〜っむ!”

 

悩んじゃう!

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

 

これまたうまい!