これは美味しい!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

 

スマホの充電って、大体20%〜80%の間で充電するのが良いとされているみたいです。

 

100%まで充電しちゃうと”やりすぎ!”

 

でそのやり過ぎを続けているとリチウム電池が熱くなってきて、燃えちゃったり、

膨らんで、スマホが壊れちゃうと言うのです。

 

とは言え、私の性格でしょうか、充電が60%切るとなんか気になっちゃう。

と言うことで、私のスマホはいつも大体60%以上充電されているんです。

さすが100%にはしないんですが、、、

 

だから充電ケーブルもいつものPCの側と、ベッドサイドと2箇所にあるんです。

 

そして1昨日ですが、うちの最愛の奥さんが私の部屋でスマホでLINEかなんかやってるんです。

 

”日本人会に充電ケーブル忘れてきちゃったの!”

 

”ちょっと貸して!”

 

と私の充電ケーブルに彼女のスマホが繋がれているんです。

 

別に構わないんですが、なんで充電を日本人会でしなくちゃいけないのか?

よくわからないのです。

 

本当に今はスマホが使えないと大変なことになります。

 

皆さんはスマホの充電どうしてますか?

 

私は車にも充電ケーブルが用意してあるんです。

 

”だから?”

 

用意周到準備万端!!!

 

マレーシアには無い三寒四温の偕老洞穴!!

 

どうですか?皆さん!

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

 

これまたうまい!