これは美味しい!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

マレーシア在住の年寄りだけじゃなくって、日本在住のお年寄りもそうだと思うのですが、、、

 

最愛の奥さんが昨晩NHKのニュースを見ていて

 

”もうちょっと明るいニュースないの? もう能登地震関係、被災者関係のニュースばかり!”

 

わかります、大体NHKのニュース9の前半20分は最低このニュースばっかし。

 

寝たきり老人への対応とか、食事の対応とか、同じような被災状況の映像。

 

こんなの1月1日からず〜っと30日間。

 

見せられてる方も、最初はもちろん見てますし、何とか頑張って欲しいと思うのです。

もちろん、募金したりしてますが、これをずーっと見せられてると、なんか疲れて見る気がしなくなってくるんです。

 

まあ、我々はアンブロックですから、他のチャンネルに変えることはすぐにできるんですが、

日本にいらっしゃる方は、ニュースが一番好きなテレビの番組なのに、こればっかってのは、、

 

いいんですよ!能登の関係のニュースでも、

その中に少し明るいニュースも混ぜて欲しいと思ってるんです。

 

さらに、政治資金・派閥とか、松本の性加害とかネガテイブなニュースばっか、

 

そんな中、明るいニュースと言えばスポーツがらみのニュースがいいですね!

 

青学の駅伝の優勝、前田選手の女子マラソンの日本記録更新とか、大谷のMVPの英語のスピーチとか。

 

やっぱ老人むけニュースは明るいニュース、暗いニュースは落ち込ませるんです!

 

”でしょ?”

 

 

 

 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

 

これまたうまい!