これは美味しい!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

昨日の火曜会はウングルゴルフ場でのゴルフです。

ここは猿が出没するので有名ですが、昨日はいつもいるところにいない。

 

そして最終ホールの18番にアンデイーと一緒にやって来ました。

 

長〜いパットを決めて”やった〜!”

 

とバギーの方を見ると、なんと猿が何か持って逃げているところを目撃!

 

何かを持っているのは分かったので、椰子の木の下から石を投げたりしたんです。

 

アンデイーが”なんかオレンジ色のものを持ってるぜ!’

 

そして、自分の持ち物をチェックすると、なんと携帯がない!

 

バッグにチャックを閉めて入れておいた携帯。

 

猿が、チャックを開けてスマホ持ち去って行ったのです。

 

”クワ〜ッ! バーロー!”

 

アンデイー、ワッシー、新潟のSTちゃんが石を投げつけているんですが、

私、アンデイー、ワッシーは全然届かない。

 

STちゃんだけ届くんですが、そんなのサルはへっちゃら!

 

(STちゃんは高校の時野球やってたんだって! それもセンター

新潟では強肩センターとしてブリブリ言わせてたん???)

 

拉致が開かないので、助けを求めにゴルフ場の従業員の溜まり場まで行って。

 

”I need your help!"

 

"オメーさ、猿が俺の携帯、持って行っちゃったんだよ!”

 

”それで椰子の木に昇っちゃってさ!

 

”どうしようもねーんだよ。なんかさ〜散弾銃かなんかないの?”

 

”お客さんね〜、売店でパンかバナナ買って対応してください。”

 

と言うことで、売店でバナナ2本買って、18番まで戻って行ったのです。

 

相変わらず、サルは椰子の木の上で葉っぱを揺らしたり、威嚇行為?を人間に見せつけているんです。

 

そこで、私がバナナを投げたんです。

 

もちろん、猿には届かず、地面に落ちたんですが、携帯もすぐに落ちて来ました。

 

”あ〜、良かった!’

 

と携帯を拾い上げてみると、液晶がない!

スマホと残りのバナナ一本。

 

多分、板チョコの箱と間違えて液晶をこじ開けたんでしょう!

 

そのスマホと残りのばなな1っぽん。

 

本当に”猿知恵!”

 

”バーロー!”

 

でも、携帯を持って逃げればバナナが食える。

 

バナナと携帯のぶつぶつ交換!

 

サル知恵とは言えないくらいのレベルまで来ています。

 

これからバナナはマレーシアでゴルフをする時には必需品です。

 

 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

 

これまたうまい!