これは美味しい!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

私もあまりというか、マレーシア13年在住のベテランMM2Hでも知らなかった

 

"クアラルンプール清志会"

 

 

別にこの会に所属している人は”KL清志会”とは無闇に公にはしていません。

 

ただこの人たちの言動を見れば、

 

”だよね〜、こいつはKL清志会だぜ。”

 

わかるんですよ。

 

 

やることが

あの先川議員、山本議員、山根議員なんかとおんなじようなことをやるんです。

 

あの先川議員(居眠り、収賄)が、居眠りではなく、ただ目をつぶって意見を聴取していたという、

収賄ではお金をもらったのではなく、お金を入れ替えた?という、小学生でも言わないような言い訳をする人。

 

また、石丸市長のやることなすことに全て反対、そして枝葉末節な事柄を重箱の隅を突くように迫ってくる山根議員、

 

ただただケチを付けたい山本数議員みたいな人がKLにはいるんです。

 

そして完全にボケに入った山本優議員。

 

こんな感じの人がクアラルンプールにいるんです。

 

みんなでお昼を食べた後、精算して、残った小銭をテーブルの上に置く。

片付ける人へのチップ。

 

これを持っていっちゃう人がいるんです。 

多分、先川議員みたいにテーブルの上じゃなく、小銭入れに移したって。

 

とか、他の人が食べ残したフレンチフライを食べちゃう。

もったいないじゃんと団塊世代のしつけをきちっと守る。

時代は平成、昭和じゃねーっての。

 

それとかやたらに水平線にうるさい人。

物差しと鉛筆取り出して5mmの違いを指摘し、修正。

重箱の隅を突くようなエチケットのなさ。

 

”自分に都合の良いようにルールは変えない!”

と言いながら、ルール変更しちゃう。

詭弁を弄しながら押し通す山本和みたいな人。

 

例えば、ロストボールのペナルテイーは通常2打なのに、

彼とやる時は1打罰。

 

みんなも2打罰より、1打の方がいいでしょ!

 

自分の詭弁を弄しながら押し通す山本和みたいな人

 

 

ということで安芸高田市の石丸市長は将来を見つめて、

今何をしなければならないかと孤軍奮闘しているわけですが、

 

マレーシア、クアラルンプールのMM2Hの村社会は将来どうなるか?

なんてこの人たちは考えてない。

 

まずはミーファースト!

 

自分のことだけ!

 

まあ、別に新たにMM2Hをし取得する日本人なんていないので、

現有勢力で頑張るしかないのですが、まあ、それなりに角を立てずに頑張るって感じですかね。

 

しょうがねーって感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

 

これまたうまい!