No
これは美味しい!
クリックお願いします!
にほんブログ村
まあ、マレーシアでスマホをどのキャリアでするかというと、MaxisとかDIGIとか
あるんですが、私は昔DIGIで4、5年前にMaxisに替えたのです。
理由はWIFIのネットワークがMaxisのだとよく繋がるということで、
WifiとスマホをMaxisに変更。
今年の9月まで問題はなかったのですが、クレジットカードの切替で
このマキシスの支払いに問題が出てきたのです。
いちいち毎月支払うのも面倒くさいので、クレジットカードでの引き落としにしたのですが、
それが何故かうまくいかないで、毎月請求がくるんです。
スマホとWifiはライフラインなので、止まっちゃうと大変。
ということで当初はマキシスに電話したり、ネットでチャットしたりしていたんですが、
埒が明かない。
ということでミッドバレーのマキシスのショップまで猪突猛進。
9月に行って、10月に行ってもう大丈夫だと思ったら、11月にもまたインボイスがEメールで送られてきたのです。
”バカやろう!”っての。
ということで昨日10時にショップに行ったのです。
受付の女の子に
”カクカクシカジカ!’
’お客様の電話番号は?”
”はい、えーっと、そのインボイスは?”
というので、スマホのメールでマキシスからのインボイスを見せたのです。
”お支払いいただきました!”というマキシスからのメールが来ているはずですが、、、”
”ないじゃん!”
”確かに、ないですね。”
”ちょっと待って下さい。 この請求書マイナスになってます。”
”マイナスになっていると、領収しましたというメールは行かないのです。”
よく見ると請求書の請求額に”ー”が付いてる。
”え〜っ、俺そんなに支払ってたの?”
”ですね!”
思い出しました。先月ダブルで支払ってたんです。
払ってるのに、請求書がくるって紛らわしいことすんじゃねーっての!
”ところで、俺別のWIfiの口座があるんだけど、それチェックできる?”
”お客様、その口座は別のアプリからチェックしていただけますか?”
”HOTLINKじゃなくって、Maxisのアプリを入れて下さい。”
”なんで一緒にできないのよ?”
”すみませんが、そうなってるんです。”
”全然、便利じゃねーじゃん。”
本当にいつもマキシスには振り回されているんです。
というか、1ヶ月前のことは完全に記憶にありません。
”コチン!”
クリック忘れないでね!
にほんブログ村
これまたうまい!