これは美味しい!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

先週の金曜日の絵画部の日。

BKさんが

 

”最近涼しいでしょ! 本当に夜とか寒いくらい。”

 

この寒いってのは24度くらいの事です。

 

アンデイーも風邪引く前に

 

”最近涼しいよね!

 

なんて言ってました。

 

まあ、もちろん11月からは雨季なんですが、

最近の異常気象で明確に雨季って事ないんです。

 

雨季じゃなくても雨は降るし、雨季でも天気が続く。

 

マレーシアの雨ってのは日本と違って、一日中降らない。

これが良いんですね。 

雨が降っても1時間くらいで止む。

というのが昔、今は1時間の時もあれば、結構朝っぱらから3時間くらい降ったり、

夜中に降ったりするんです。

 

基本的にマレーシアh熱帯雨林。 

昼間暑くなって、入道雲が出て来て、夕方土砂降りってのが普通だったのが、

今は違います。

 

気分次第って感じ。

 

という事で最近涼しいから風邪引く人も増えている。

 

昨日の夕方の温度!

 

本当に過ごしやすい、全然エアコン必要なし!

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

 

これまたうまい!