これは美味しい!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

 

昨日は金曜日! 

そうです絵画部の日です。

 

9月最後ということで、今年3回目の架け替えの日でした。

 

新入部員のKTさん夫妻も参加。

 

無事日本人会の廊下の展示も終了。

その後、恒例のバンサーのインデイアン・キッチンでの昼食。

 

 

 

その席での盛り上がった会話が昔話!

 

KTさん夫妻はバンサーでの食事が初めて。

まあバンサーってとこは、東京で言うと”麻布”みたいな感じ。

 

インデイアン・キッチンの後はAntipodesenというカフェに突入!

(ここは土日のブランチは大行列の人気店)

 

5回行けば1回ただの券貰っちゃいました!

 

住宅街があって、外人が多いってとこが麻布みたいですと言うところから、

 

”昔麻布とか六本木とかデイスコあったでしょ?”

すると杉りょうが

”成田にもデイスコあったぜ!”

 

”デイスコといえば、あの、、あのさ〜Jがつく扇を広げて、、、なんって言ったっけ?”と

BKちゃん。

 

急に昔話に、花が咲き始めたのです。

それを載せるのがアラフォーのR子ちゃん。

 

”デイスコって、皆さんがいくつくらいの時?’

 

”確かあれは90年代? もうちょっと前?”

 

”あのJがつくやつは”ジュリアナ”でした!”

 

まあ、私とBKちゃん、MLちゃん達とは5歳以上違うし、杉りょうとは9歳違う。

 

この時代の5年の差って結構でかいんです。

 

だから、微妙に話があうれてるんですけど、そんなことはどうでも良い

じじいとババア達!

 

盛り上がって、踊り出すんじゃないかって!

 

なわけないっしょ!

 

でも昔話ができるってのはいいんです。

 

杉りょうなんかは若い子と話すのが怖いって!

 

R子ちゃんもJKの話題には追いつけないって!

 

微妙に連れても同じに会話ができるっていいな〜!

 

はい、下の動画は架け替えのショートバージョンです!

 

 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村

 

 

 

これまたうまい!