にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村


6月初旬に日本に一時帰国!

 

いつもは4月近辺に帰っていたのですが、今回は岩手訪問という事で6月。

何しろ岩手って、4月でも零下の時があるんですって。

 

昔は日本のチベットと言われていたところがですよ、

それがなんとニューヨークタイムスで今年2023年度中に行くべきところ

50箇所のうちの#2にランクされたというのです。

 

なんで・

 

 と言う事で 50年らいの友達が是非と言うので、今回最愛の奥さんと一緒に岩手に突撃です!

 

ですが、岩手の気候ってどうなってんの? 

 

寒いの?

 

 暖かいの?

 

だからちょっとブルゾン見たいなものを持って行こうかな?

天気予報調べてみたら最低温度14度、最高温度23度。

ちょっとよく理解できない温度帯。

大体私の車のエアコンの温度設定が26度くらい。

寝るときのエアコンの温度も26度。

と言うことは、やはり寒い!

東京の天気予報もそれから2〜3度くらい高いだけ。

アロハだけって感じじゃないですね!

 

あとは人にあったりするから、ジャケットも必要かな?

 

マレーシアみたいにショートパンツにアロハとかポロシャツってわけにも

いかないでしょ。 

 

本当に日本に帰るって思ったより大変だなって感じ。

ロングパンツと言うか長ズボンだってそんなに持ってないし、、、、

 

でもうちの最愛の奥さんは、それなりにおしゃれもできるって

 

”ルンルン!”

 

 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村