にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村


何しろスーパーエルニーニョがらみの、南西モンスーンが来襲しているので

クアラルンプール は暑い! 

いくら常夏のマレーシアだからって、いいんですか?

 

今ジョホールと洪水なんて言ってるけど、今年の夏は水飢饉で断水の可能性大!だそうです。

 

何年か前、よく断水になってましたね!

特にモントキアラ!

 

そんな猛暑の中、うちの最愛の奥さんの最近の口癖は

 

”暑いわね!”

 

”暑いわね!”

 

”暑いわね!”

 

この”暑いわね!”を

1日5回くらい言うんです!

何しろ平均2度暑いんです。

 

だから夜クーラーつけたり消したり!

 

私はあんまりクーラーを使わないんですが、夜寝る時だけは、、、

 

でも昨日のゴルフでも大学の後輩のSTちゃんが最後まで完走!

だんだん彼もマレーシアに慣れてきてる感じ。

 

 

今5時半ですが、

 

こんな時はやっぱり冷たいビールを

 

”クワ〜ッ!”

 

”クイ〜〜〜〜っ!”

 

って行きたいって感じです!

 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村