にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

第1の人生(学生時代16年)のリタイヤ’って、夢と希望に満ち溢れていた感じ。

前途洋洋! 酒池肉林の世界へ飛び込んだって感じ。

 

そして仕事を始めたわけですが、それを引退した年が61歳で39年間。

サラリーマンで過ごしたわけですが、引退すればこんなストレスの

多い、

 

仕事から解放される!

 

南の国に行ってゴルフをしたり、、、、???

 

何すればいいんだろう?

 

 

まあでも行けばなんとかなる!

 

 

なんてマレーシアでリタイヤ生活を始めたのです。

 

ステイーブ・ジョブスが

 

”好きなことを出来れば、、、”

 

と言っていたのですが、

そんな自分が好きなことで飯が食えて、家族を養っていけるなんて人は

もう一握りの人たち。

 

あとはやっぱりストレスを抱えながら給料をもらって家族を養って、

子供達への教育という責任を果たして、それでですよ!

 

引退! リタイヤ!

 

自分の好きなことが出来る!

 

しかし、問題は自分の好きなことって

 

”何?”

好きなことが見つからない人が多いんです。

好きなことってゴルフ?

 

ゴルフは好きですが、趣味の範囲!

つまり、音楽が好き、映画が好きと同じなんです。

 

ステイーブジョブズが言う好きと違うんです!

 

ということでまだ自分の好きなことを見つけられないMM2H.

 

だから第3の人生をまだまだリタイヤできないんです!

 

って言うか、第3の人生のリタイヤって天国?に行くって事?

 

 

これも好きなことの一部です!

 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村