にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

 

 

 昨日は来月日本に一時帰国するための準備。

 

例えばホテルの予約の確認とか、みんなと会う日の確認とか、、、

 

それで、岩手、盛岡の旅行の新幹線とホテルのパックの予約確認をしたところ、

 

”1ヶ月前に予約支払いのメールを出しました。メールが届いてから3日以内に支払いをしないと、予約取り消しです”

 

。との表示が画面に。 

 

”えっ! 予約がない!” 

 

届いてないか、デリートしちゃったか? 

何しろ仮予約?したのが2月ですから忘れちゃった。

 

盛岡の友達が

 

”新幹線とホテルのパックが安くて便利ですよ!”

 

って言うから、

 

”だよね〜!”

 

だけど、このJRネットってのが面倒臭い。

予約して、スタート日の1ヶ月前にメールが来て、そのメールで予約の支払いをするってんです。

 

”バーロー!”と言うことで、しょうがないから予約の取り直し、

 

それに支払いと、、、 と支払いのところにきたら

 

”お客様のクレジットカードは現在取り扱い出来ません。

 

”との表示されたのです。 

 

”バーローってんだ。それって三井住友VISAカードだぜ!” 

 

それでHSBCのマスターカードでやってもだめ。

 

最愛の奥さんのカードでもダメ。 

 

バーローJRネット! 

 

いろいろ調べたらこう言う人がたくさんいるみたい。 なんか本人認証をするシステム導入しているみたいで、

 

海外からのクレジットカードのに関して厳しくなった感じ。 

 

しょうがないから日本旅行のパック旅行、新幹線とホテルセットで勝負!

 

 そしたら私が以前に登録してたみたいで、またもやクレジットカードのところでダメ! 

 

と言うことで最愛の奥さんに依頼、それで奥さんが日本旅行のネットに入って支払いのところに来たんです。

 

そして支払いしたらダメ、”今ワンタイムパスワードをSMSで携帯に送りました。” 

 

”えっ、なんでそう言うことするの?”

 

 マレーシアの携帯じゃない! 

 

と言うことでいやはや大変なことになっているんです。

 

でもなんとか日本にいる娘に連絡した予約完了!

 

本当に日本の地方に行くのは一仕事なんです。

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村