にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

先週の金曜日のお昼に

 

”ステイーブさん、最近バゲットどうですか?”

 

と新入部員のR子ちゃんが聞いて来たのです。

 

”まあ、一昨日20回目で”なんとか出来たかな!”

っていう感じ!”

 

まだまだ人に差し上げられるようなパン作りには至ってません!

 

他の熟女部員のMLちゃん、BKちゃんは私のパン作りには

 

”買った方がいいじゃん!”

 

と創作意欲を削ぐような発言。

 

”でもね、菓子パンとかどら焼きはうまくいってんのよ!”

 

この二人もどら焼きの写真をブログで見て

 

”あれは美味しそう!”

 

そしたらですよ、R子ちゃんが、

 

”そうなんですよ、この前そんな話があったんで、築地(日本人会の小さなスーパー)で

どら焼き買って帰ったんですよ!”

 

ってなんかみんな結構あんこ系の日本のお菓子が好きなんです。

 

そんな話を一緒にゴルフをしているアンデイーに話したら

 

”けっこうあんこ系は好きですよ! どら焼きいいですね!”

 

ということでマレーシア在住のMM2H、日本人達は洋菓子も好きですが、

 

”あんこ系、どら焼きが好きなんです!”

 

しかし、どら焼きって結構砂糖を使うんですよ!

生地にもあんこにも使うんです!

 

”だから美味いんじゃん!”

 

”ですよね〜!”

 

 

ということでどら焼きは人に出せるものが出来上がっています!

 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村