にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村


久しぶりにあのマーデリンと会ったうちの最愛の奥さん。

マーデリンってのは、最初にバンサーに入ったマンションの時に

世話になった不動産屋の中国人女性。

 

まあ、その後も色々と世話になったり、有意義な情報をくれたりしているんです。

まあ、うちの奥さんとは時々お昼を一緒にしています。

 

そしたら、今うちの近くのマンションが値上がりしていると言うじゃありませんか。

コロナ後30%くらい値上がりしているみたい。

 

150万リンギットのマンションが200万超え!

 

誰が買うんだよ!

 

金持ちがいるんですね!

 

と彼女が教えてくれた今マレーシアで、問題になっているのが、

閣僚の資産公開です。

 

アンワール首相が資産公開を率先してやリましたが、その他の閣僚はまだまだ。

 

そしてアンワールさんは

 

”今までのリーダー(暗にマハテイールさん)は50%の資産を国貢献すべきだ!”

とコメント。

 

 その前に

 

”マハテイールさんの資産形成に疑問符を投げかけています。”

 

と言うことで私はアンワールさんが、昔の仕返しをしているのではないかと思ったのですが、

そうとも言い切れない様子が庶民の間で広がっているみたいです。

 

まあ、前回の総選挙ではマハテイールさん落選です。

 

マハテイールさんはこのコメントに反論。

 

この二人の争いは法廷闘争に持ち込まれています。

 

 

 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村