にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村


本当に毎日が日曜日のリタイヤMM2Hですが、やはりなんかメンタル的に休みは土日って感じなんです。

 

まあつまり、ウイークデーにスケジュールを組み込むんです。 

 

そうすると土日は休み。 

 

でも土日に何か活動するMM2H達もいるんです。

60代のMM2Hってのは元気ですね!

 

確か新潟のSTちゃんも土曜日、日本人会でそば打ちをやってるんじゃないかと思うんです。

 

だから彼の休みは日曜日のみ、月曜から金曜までゴルフで土曜日そば打ち!

 

本当に元気!

 

私はやっぱり土日は、家で休みたいんです。

 

まあ、駐在員の人、働いている人は土日が休み。

というと、体を休める人もいますが、何かウイークエンドに活動をする人がいます。

 

何かそれが肉体的な休みと言うより、精神的なゆとりをもたらす感じじゃないんでしょうか。

 

やはり人生、生活にはゆとり、それをもたらす休みが必要ですね。

 

休みと言えば睡眠も大きな影響をもたらしていますね。

 

本当に昔はいつも寝不足って感じだったのが、今では全然違います。

好きなだけ寝て良いんです。 

 

だからって9〜10時間も寝てらんない、私は7時間〜8時間の睡眠です。

 

これだけでもゆとりを感じます。

 

この生活習慣で、精神的にも、肉体的にもゆとりが感じられ、

生活が豊かになっているって感じがするんです。

 

と言うことで、働いている駐在員の人とかとの交流なんて

ほとんどありません。

 

あったとしても共通の話題を見つけるのが大変って感じ。

何しろあっちは現役、こっちはリタイヤですから。

 

 

 

 

 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村