にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

マレーシア、クアラルンプールって時々、とんでもない自然災害が起きるのです。

それもちょっと想定しにくいシチュエーションで起きちゃう。

 

昨日も夕方5時前の雷雨がすごかったんですが、一昨日もすごかった。

うちのマンションの木が倒れちゃいました。

 

その木があったのはマンションの建物と廊下の間の幅1メートル歩かないかの場所、

その1メートルの幅めがけての突風!

”そんなの想定してないよ〜!’

 

本当にマレーシアは木がすぐ倒れます!

うちのマンションでもこれで2本目!

 


 

結構でかい木が倒れるんです。

気をつけないと車も時々倒木にやられます。

 

ゴルフ場では、倒木が休憩所の屋根を突き破って

雷雨を非難していた人に直撃!

 

こう言うこともあるので、雷雨って雷だけじゃなくて

倒木にも注意しなくてはいけないのです。

 

 

 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村