クリックお願いします!
にほんブログ村
マレーシアだって、笑顔で接してくれたり、気を使った対応をしてくれたり
するところもあるんです。
そうなるとお馴染みさんになりやすいし、
ビジネスも上手くいくんだと思うんです。
そんなレストランにあのステーキのスージーがあります。
アンパン通りにある庶民的なステーキレストラン。
ここのアンジーという中国人のウエートレスがそんな対応をしてくれる人。
もう馴染みのお客さんだと注文内容を覚えてるし、あとはそれを確認するだけ。
会計も暗算で出してきちゃう。 びっくりします。
それにあのバンサーのインデイアン・キッチン!ここも馴染み。
あさらにサウジャナのゴルフの後に行くIKKIの中華、ここも馴染み。
馴染みってのは店員が覚えてくれてるって事。
こっちだけが覚えててもだめ!
レストランとは別に、お客のことを考えてくれてるってのもいいですね!
通販のShopeeで買った電気圧力鍋。
これがですよ!
ヨーグルトを作るのには全然問題ないのですが、その他の煮物をする時、
圧力がかかんなくて、蒸気が抜けちゃう。
という事で販売業者にクレームしたのです。
そしたら写真を撮って送ってくれとのこと。
写真送ったらバルブ止のシリコンがなくなってる。
という事でシリコンを送ってくれたのです。
郵送代だけでOKとのこと。6リンギットだけ振り込みました。
シリコン代はいくらだ?と聞いたら”FOC"だというじゃありませんか。
”なんだ!FOC?”
ってし選べたら
”FREE OFCHARGE=つまりタダ!”
こいういう風に親切に対応してくれると、また今度この販売業者から買おうって気になります。
しかしですよ、そうは言ってもなかなか馴染みになる店は少ないのです。
昔は美味しいレストランを見つけると毎週来てもいいか!なんて言ったりしたのですが、
今はそんなところを見つけても1月に1回も行かないのです。
せいぜい3ヶ月に1回行くか行かないかって感じ。
そうは言ってもですよ!
あの日馬和里には毎週行っちゃう。
”コチン!”
クリック忘れないでね!
にほんブログ村