にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いします!
にほんブログ村

まだいまいち本調子でない私ですが、昨晩のWBCのイタリア戦。

それなりのスコアーで勝ちを決めました。

 

最愛の奥さんと吉田と村上の時にハイタッチも出来たし、めでたしめでたし!

 

びっくりしたのは大谷のバンド! 

 

これで日本チームが一丸となった感じ!

 

昨日は朝晩ともに36.6度という事でもう回復なんですが、

まだ喉が痛いんです。

 

私が一番嫌いな薬”ルゴール!”

 

子供の時に、医者に行って喉にあの焦げ茶色の液体をピンセットの先の脱脂綿につけて

 

”はい、大きく口を開けて〜〜!”

 

と喉の奥の赤く爛れたところに塗りつける。

 

”ゲーっ!”

 

と吐きそうになるのと同時にあの気持ち悪い味!

 

すぐ、ペーっと唾を吐きたくなるようなあの味。

 

本当に子供の頃風邪をひいて、医者に行くのが嫌だったのは

あのルゴールのせいだったのです。

 

とは言ってもですよ。

 

扁桃腺の腫れにはあのルゴールが一番。

とはいえ、2番手の薬、あの小林製薬の”喉ヌール”。

これで最初はやったんですが、ちょっとイマイチ!

 

 

という事で上の明治のうがい薬で勝負!、

一昨日の晩は夜中に3回も起きて、あのうがい薬でうがい!

それもすごく濃いー の!

 

喉の奥に液が接触するように、目に涙を浮かべながらやりました。

 

おかげで昨日は37度超えはなくなり、喉の痛みも治り始めました。

 

と思って寝る前に体温計ったら37.0度!

 

”ガーっ!参った!!”

 

多分来週は皆さんに元気な声をお聞かせできるのではないかと思ったのですが、、、、

 

この風邪しつこい!

 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村