今度の日本一時帰国にいつもはANAで帰るのですが、今回はマリンドエアーが安いわよ!
との声!
そんなのあるの?とチェック!
旧マリンドエアーが今はバテイックエアー! それらしい名称に変更!
6月のスケジュールをチェックすると、往復一人1500リンギットくらい。
ANAが3000リンギット、JALが2900リンギットと言う事で約半分の値段。
それで行きは夜の8時50分成田着、帰りは早朝4時半KL着。
と言う事で、予約をしたのです。
つまりお金を払ったのです。
そして3日後のことバテイックエアーからメールで
大変申し訳ありませんが、不可避のオペレーション上の都合で
スケジュールが変更になりました。
で到着日が次の日に勝手に変更されてきたのです。
”バーロー!”
ってんだ。
と言う事で文句を言おうとしたら、電話番号がない。
全部What'upのチャットでしか対応できないのです。
しかし、このチャットが繋がらない!
”バーロー”
で、なんとかEメールでクレーム。
すると2日後にお客様の要望について連絡してください。と電話番号付きのメールがきたのです。
そこでその番号に電話。
”勝手に日にちを帰るんじゃねーっての!”
”こっちはスケジュールがつまってるんだから、次の日じゃなく前日に出来ないのかよ!”
”はい、わかりました、前日に無料で変更します。”
”バーロー、出来るんじゃない!”
本当にLCLってふざけてるところがあります。
しかし、こう言うのって英語が出来ないとすっごく大変だと思ったのです。
ですが、このバテイックエアー大阪往復もありますよ!
エアーアジア 目じゃないって感じ。
さて、吉と出るか狂と出るか?