納豆、ヨーグルト作りに! 

如何でしょうか? 手作り納豆まいう〜!

 

ステイーブ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いしますね!
にほんブログ村

 

本当に参りました。

 

昨日の優雅の雷雨の時の落雷で停電!

 

うちのコンドのブレーカーをチェックしたのですが、全部のスイッチがオン。

問題なし!

 

という事で管理人に連絡、管理人が調子が悪く病院で治療中。

ガードマンが来てチェック、ユニットの外の送電のところをチェック。

そこの黒い機器に問題、大量の電気が来たので銅の部分が黒く焦げていたのです。

 

もうこうなると素人で修理なんでことにはならない!

管理人から15454(TNB日本の東電みたいな会社)のヘルプラインに

電話してくださいとのコメント。

 

ガードマンが交代して、ガードまんの親分みたいのがここに電話

”1時間くらいしたら修理の人が来ます。”

その時点で7時。

 

”まあ、8時半から9時くらいかな!”

 

8時半にガードハウスに行って

”まだ来ないじゃん!”

 

ガードマンがまた15454に電話。

 

”今向かってる途中です。”

 

”いいから何時にくる?”

 

まあそう言ってガードマンを困らせでもしょうがない。

 

”家にいるから来たら連絡してくれ!”

 

10時頃、そのガードマンが来て2階のユニットの部品を取り外して

うちのやつにはめ込んだんです。

 

それでもだめ!

 

もうTNBの修理屋がこ来ないと拉致が開かない!

 

”そいつが来たら連絡して!”

 と私の電話番号を教えたのです。”

 

もう11時過ぎ、、ちょっと寝ます。

 

RI__NNRI__NN

電話の音!

 

”はい”

 

”ドアを開けて下さい!”

 

ガードマンがこのユニットのブレーカーのスイッチをいじって無事

電気が戻ってきました。

 

深夜1時!!

 

5時から停電8時間!

 

”バーロー!”

 

ウクライナの人々の大変さが身にしみてわかりました。

 

それと同時にMM2Hの皆さん、TNBの15454は電話してもすぐには来ませんよ!

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いしますね!
にほんブログ村

 

 

懐かしい味!

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

海外旅行のお供に!