納豆、ヨーグルト作りに! 

如何でしょうか? 手作り納豆まいう〜!

 

ステイーブ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いしますね!
にほんブログ村

一昨日のサウジャナの忘年会で”2022年、サウジャナ・ウイーウイル・ロックユー!”

をぶちかましたのですが、その歌詞を印刷して参加者の手に届くまでに、

涙ぐましい努力と秘話が隠されているのを皆に知ってもらいたい。

 

忘年会の動画を見ていたら、この歌の歌詞が印刷され皆の手に渡るまでにどのくらいの

時間と経費がかかっているのか思い知らされたのです。

 

私のプリンターが調子悪く、印刷を飛ばし屋FJさんにお願いしたのです。

 

快く引き受けてくれました。

 

さらに私が音痴なので、カウボーイハットがトレードマークのHSYちゃんに、

歌詞をチェックしてくれ! 字余りとかあるし、、、

彼も快く受けてくれました。

 

そして日曜日に最初の作詞したファイルをFJちゃんに送ったのです。

しかし、作詞をチェックしたら差別用語があったので、すぐにFJちゃんに

修正をお願いしたのです。

 

その時点で彼が、もう印刷していたのを知りませんでした。

 

その後HS Yちゃんから、作詞をちょっと手直ししていいですか?

 

”いいすよ!”

 

それでその手直ししたやつをFJさんに送ってくれれば

彼が印刷してくれるから。

 

それでH Sちゃんが手なおししたのをFJさんに送ったのです。

 

よいうことで2回目の訂正。

その後HSYちゃんが、自慢の手直しした作詞を奥さんに見せたら、

 

”う〜む!音楽的にはあなたの方がいいのだけど、忘年会のノリには、、”

 

という事であまりポジテイブな反応ではなかったというのです。

という事でFJさんに

 

”さっき送ったのはボツにしてください。”

 

ここでクイズです。

 

さて、FJさんは何枚印刷したでしょうか?

 

参加者は12名です。

 

最初の12枚でしょ!

次に私の週生でしょ、その次にHSYの作詞て直し、

 

、、、、、、、、

 

という事で128枚も印刷、さらにインクまで購入したFJちゃん。

 

あなたの無駄な度力には感謝、感謝です!

でも”サウジャナ”でも

盛り上がりましたよ!

 

ウイー ウイル ロック ユー!

 

火曜会ではワッシーの奥さん”まあちゃん”に感謝、感謝です。

両面色違いで印刷してくれました!

 

 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いしますね!
にほんブログ村

 

 

懐かしい味!

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

海外旅行のお供に!