ステイーブ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いしますね!
にほんブログ村

昨日のマレーシアの新規感染者は3903人、かたや日本は20万人超え!

 

なんで?

 

みんなマスクしてるのに、、

まあ、互恵ですから日本・マレーシア間は隔離無し!ですが、

ちょっと日本の人がマレーシアに来るってのは、

マレーシア政府としても考えどころですかね!

 

まあ、でも重症化しないんだったら今は経済優先!

 

しかし、日本は厳しく外国人の入国をツアー客のみに限定してますが、

もう世界の趨勢(中国を除いて)は経済優勢。

外国人入国OKです。(もちろんPCR検査陰性)

 

そうすればどんどん外国人がやって来て、お金を使う!

そのお金は円だから、円安が円高に触れる!

 

もうお願いしますよ!

 

円安でMM2Hはサンドバッグ状態なんですから!

 

物価がどんどん上がっています。

これは日本と同じ!

 

ロシアのトンチンカンはすぐには解決できそうも無い!

 

資源国のマレーシアっていいはずなのに、

何しろ主要なものは全部輸入ですから!

 

しかし、先月は輸出が過去最高!

と言うことで経済も回復しつつあります。

 

もうみんなコロナに萎縮してません。が、ちゃんとマスクしてます!

ワクチンも90%以上接種!

 

それもでデジタルで管理!

 

もう何を言いたいのか分からなくなりました!

 

 

 

 

 

 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いしますね!
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

海外旅行のお供に!