これは面白い!

ステイーブ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いしますね!
にほんブログ村

 年金の在留証明を日本 に行って出そう!とマレーシアのposから出さないで、日本でポストに投函。

在留証明を封筒に入れて、さて"切手"がいるな。

最愛の奥さん が"コンビニで売ってるわよ!","そうか!"

と近くの7-11で、"切手下さい!"

店員の リンさん(流暢な日本語を喋る中国人の女性)が 切手を1枚カウンターの 上に。わたくしは何も考えずに20円、10円玉2個をトレイの 上に置いたのです。

キョトンとしたリンちゃん。"やーね、80円でしょ!","はあ?そうなんだ!"

100円玉をトレイの上に置くとリンちゃんがニコ!

次のエピソードは、信号待ち!

お昼を食べてホテルに帰る途中の信号のある横断歩道。

左右を見てくるないない!さっと横断歩道を渡ってホテルに向かって歩いているうち、最愛の奥さん がいないことに気が付いたのです。

しばらくして"あんたねー、信号無視。みんな信号待ちしてるのよ!"

"はあ?だって、車もないし、全然大丈夫だったじゃん、"

ということで、全く日本経済状況、習慣を忘れてしまったMM2Hでした。

 


体重が増えてます!

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いしますね!
にほんブログ村

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

これも面白いですよ!