これは面白い!

ステイーブ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いしますね!
にほんブログ村

毎年、年金機構に在留証明を提出するのですが、その書類が誕生日の前の月、

つまり12月に来るのです。 

 

なんか間違ってほったらかしにしていたのです。

それを見つけて

 

”そうか、今度大使館に行って、在留証明もらって、日本に帰って提出しよう!”

 

と言う事で、昨日日本大使館に出没したのです。

 

その時、

 

”そうだ〜!荒木公使に昨年はMM2Hの件でお世話になったな〜! お礼にアングリーパンダのキャップをプレゼントしよう!”

 

あのゴルフが異常にうまいHYさんの坊やも喜んでくれたし、いいかも!

 

そうなんです。荒木公使には昨年のMM2Hの新規条件で色々とお世話になったのです。

このアングリーパンダ のキャップ!

 

と言う事で大使館の窓口の女性に

 

”キャップを公使に渡して下さい!”

 

とお願いしたのです。

 

すると

”あなたは誰ですか?”

 

”ステイーブです。”

 

”はあ?”

 

”ステイーブってニックネーム?”

 

”まあ、そんなようなもんです。”

 

”ブログを通じて知ってるんです。?”

 

”はあ?証拠は”

 

”証拠って言われても、携帯ないし〜〜!”

 

まあ、とにかく事情を理解してくれたみたいです。

 

 

ま、在留証明の内容を確認する時に、その女性が

 

”公使から、仕事でした事です。公僕なので受け取れません。 

あしからずご了承ください。”

 

とのことです。

 

”ひゃ〜っ!”

 

”まあ、とんでもないことをしようとしたな!”

 

本当に失礼な事をしてしまいました。

 

と同時に日本のお役人の規律ってすごいなって。

 

皆さん、物事を単純に考えてはいけないのです。

 

 ”千里の道も一歩から!”

 

  

でも公使ちゃんと後からフォローしてくれました!

心は通じたのでした!!

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いしますね!
にほんブログ村

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

これも面白いですよ!