ABEMAプレミアム

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いしますね!
にほんブログ村

最愛の奥さんが今食べ物アレルギーみたいで、食べれない物が結構あるのです。

まあ、魚なら食べれると言うことで、

 

”じゃあ、ドンキに行ってお刺身、寿司でも買うか!”

 

なんて軽いノリで、昨日11時頃家を出発。

ブキビンタンにレッツゴー!

 

途中、

”本当日本みたいに結構降るじゃん!”

 

”空が全然明るくない!”

 

”寒いし!そんなショートパンツで寒くないの?”

 

”えっ、え〜、寒くない!”

 

無事ブキビンタンの”ドンキ”到着。

 

彼女

 

”私すっごくお腹すいちゃった!”

 

じゃあ、何か食うか!

 

と言っても彼女食べるものに制限がある。

定食なら!と言うことで”やよい軒”で定食を食べることにしたのです。

 

彼女が”鳥の照り焼き定食”、私が”鳥の南蛮漬け定食!”(一番人気!)”

 

   これが大正解!

何しろご飯が美味しい! (おかわり自由)

 

まあ、おかわりはしませんでしたが、お腹いっぱい。

で二人でほうじ茶も飲んで58RMでした。

 

このやよい軒の白米ご飯はマレーシアで外食して、初めての美味しいご飯でした。

何しろその前の金曜日に、日馬和里で”唐揚げ定食”食べたご飯を全部食べれなかったのを思い出しました。

 

これは是非皆さんもお試しを!

 

さてと、ドンキに向かってシュッぱーつ!

入り口が2階に変わってました。

最近入り口がしょっちゅう変わるドンキ!

 

店内で飲食できるようになってました。

 

さて、お刺身を買って、牛肉を買って、お菓子を買って。

駐車場を出て、左に曲がって、坂を登ろうとしたら渋滞!

 

”多分土曜日? お昼頃?”

 

”全然動かないじゃん!”

 

”私お腹痛くなって来た! あなたがイライラするから!”

 

”はあ?”

 

と言うことで、ブキビンタンの信号抜けるまで30分!

何しろ青になって15秒しか青じゃない。 

 

車が4、5台しか抜けられない。

 

その後、ジャラン・イスマイルも道路に水が溜まって

 

”さあ、大変!”

 

酷い目に遭いました。

 

今朝は雨がやんでます!

空も少し明るくなっていますよ!

 

 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いしますね!
にほんブログ村