にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いしますね!
にほんブログ村

朝から赤っ恥をかいてしまいました! 本当にMM2Hの爺さんは安物買いの銭失い! 

 

昨日は1発目にミッドバレーのマキシスでSIMカードを装着! 

 

パスポートを提示! 担当者がSIMカードを古いスマホに入れてくれました。

 

これが”ただ!”

 

幸先良し!

 

その後、フアウェイの新旧機種でデータ移行!

 

”出来ない!”

 

古い機種に”これは新しい機種”と表示され、新しい方に”古い機種”と表示されるのです。

 

”なんだよ~!”

 

どうしようもないので、ブキビンタンのHuaweiの公式サービスセンターに突撃!

本当に午前中は仕事が早い私なんです。

 

11時開演!

 

1番最初のお客さん。 正式にはお客さんではないのですが、、、

 

担当者にかくかくしかじかで新しいHuaweiのスマホを手渡したのです。

 

「え~っ、これはHuaweiの製品ではありません。 見てください。カメラのレンズの位置! 違うでしょ!」

 

”まあ、そう言われるとそうですが、、、、”

 

「でもさー、」

とShpeeのそのスマホの写真を見せてのですが、

 

「最近はよくあります。 残念でした!」

 

「ありがとうね!」

 

変にそこで駄々をこねなかったのが、せめてもの日本人の老人としての気概でしょうか!

 

朝早くからあっち行ったり、こっちきたり、それで、結局骨折り損のくたびれ儲け!

 

今朝のブログのコメントに親切なコメントがありました。

ありがとうございます。

 

やっぱ、まともな商品を買いましょうね!

 

 

一昨日、鉄人がゴルフの距離計のバチものがFacebookで超安く宣伝していたのを

「ねえ、買わない?」って聞いて時、いい返事をしなかったのです。

 

その時は私の頭脳も正常だったのですが、、、、

 

しかし、ちゃんとShopeeと返品、返金交渉成立!

 

”コチン!”

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村クリック忘れないでね!