にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いしますね!
にほんブログ村

 

現UMNO(統一マレー国民組織)総裁ザヒドさんに対する検察側の証人喚問が昨日で終了!

 

47件の信託違反、汚職、資金洗浄で起訴されています。

 

2018年から始まったこの裁判99人の検察側の証人尋問も昨日で最後。 高等裁判所のコーリン・ローレンス判事は、検察側の論告(記述されてもの、口頭で行うもの)をザヒドさん側の弁護ですするしないに関わらず聞くとしています。

検察の論告求刑は6月28日から7月2日に行われます。  

 

まあ、ということで今年いっぱいには結審するのではないかと思います。

 

お題にマレーシアの政治家のやることはみみっちくない!

なんて書きましたが、ザヒドさん、自分所有の車の保険を財団から払わせていました!

この人、結構生活費も払わせたり、みみっちいところもあるんです。

 

となると気になるのがナジブさん。

「俺はカヒリの後で、SINOVACのワクチン接種するよ!」

 

とコメントしています。

 

なにしろ人気取りに励んでいるのです。

 

しかし、私が思うのに、

 

もう完全に明らかな罪状(汚職、収賄、資金洗浄)があり、ナジブさんは一審で有罪の判決を受けているのに、いまだに平気で街を歩いて、色々政治的なコメントを発表してるのです。

 

ザヒドさんもいまだにUMNOの総裁。キングメーカーとして力を温存しています。

 

日本ではちょっと考えれらない!

広島の議員夫婦より、すごいことやってるのに!

 

まあ、でもこれがマレーシア。

裁判で有罪が確定するまでは無罪。

 

でもあのトミートーマスの本では、明確に1MDBはナジブさんの犯罪と記述してあります。

こんなことがなければ、マレーシアの政治に興味を持たなかったとおむのです。

 

ナジブさん、ありがとう!

マハテイールさん、ありがとう!

 

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村クリック忘れないでね!