にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックお願いしますね!
にほんブログ村

1MDBがらみの裁判で、検察がUMNO(統一マレー国民組織)の秘密銀行口座の存在を暴露!

 

1MDBがらみのObyu Holdingsの裁判で、検察側がUMNO(統一マレーシア国民組織)の

秘密(監査を受けていない)銀行口座の存在を証言。

 

当時のUMNOの総裁もナジブさんでした。

 

この口座は政治的献金の受け入れ口座ですが、監査を受けていない秘密の口座だったのです。

 

UMNONo2モハメッド氏。

 

この口座の存在に関して、今のUMNOのNo2のモハメド・ハッサン氏は

”おりゃー全くそんな口座のこと知らねーぜ!”

としており、その他の党の幹部も知らないとしています。

 

現UMNO総裁ザヒドさんはコメントしていません。

 

1988年からこの秘密口座は存在していたとされています。

当時の総裁マハテイール氏は、政治献金に関しては3つの口座に振り込まれるようになっていた。

として、その秘密口座に関してのコメントはしていないのです。

 

と言うことで、検察は存在を明らかにしていますが、

当のUMNOの人間は、”知らない!”としています。

”おかしいですね〜!”

ということで、全ては今のところ闇の中!

 

検察側はこの秘密口座は(監査を受けていない政治献金)法律違反であり、

その口座にあるお金は国が没収としています。

 

その金額がいくらか明らかになっていませんが、それ相応の金額でしょ!

 

何しろ、ナジブさんがらみの裁判では色々なことが出てきます!

あのモンゴルの美人モデル、アルタンツーヤさん爆殺の件もあるし、

これからもぞろぞろでてくるでしょうね!

 

 

ということで、ナジブさんは毎日午前午後とナジブさんは裁判所に出頭しています!

 

 

この人も裁判所に出廷しています!

 

ロスマ、ナジブ夫人!

 

”コチン!”

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村