クリックおねがいします!
にほんブログ村
下の写真をご覧下さい。
ムヒデイン首相がサバの選挙応援に駆けつけた時の写真。
ざっと見ただけで3人マスクしてません!
3蜜状態!
だから選挙はだめ!
昨日のマレーシアの新規感染者1772人
昨日のマレーシアの新規感染者1772人、セランゴール503人、
クアラルンプール696人で首都圏で1199人。
クアラルンプールのTapak Bina Damanlelaクラスターから 568 人の感染者が報告されました。
このクラスターは、ケポンの建設現場のクラスターで外国人労働者が多く働いていたのです。
そしてその労働者が首都圏のいろいろな建設現場に流れていって、
今の首都圏のクラスター発生の原因にもなっているのです。
まあ、反対に建設現場で働く外国人労働者を検査し、隔離すれば収束も見えてくると思いますが、
何しろマレーシアには88万8千人も外国人労働者がいるし、
12月1日から外国人労働者の検査を実施していますが、現状はどうなっているのかわかりません。
スランゴールでも昨日スクリーニングで273人の陽性者を確認しています。
つまり、外国人労働者の陽性率はすごく高いと言えるのです。
まあ、政府も外国労働者を雇っている会社に、彼らの住環境の改善を求めていますが、どうなっているのでしょう!
マレーシアは、シンガポールと同じ、外国人労働者に3Kの仕事を頼っていいるのです。
しかし、シンガポールは最近は住環境の改善も進み、新規感染者も少なくなっています。
累計患者は5万8千人、死者29人。
マレーシア8万5千人、死者419人。
日本18万5千人、死者2702人
まあ、シンガポールもマレーシアも外国人労働者の感染者が多いのが特徴!
日本は欧米とではなく、東南アジア諸国と比べて死者が多い。
やはり高齢者が多いからでしょうね!
本当に我々MM2Hは密を避け、マスクをして手を洗う!
なんとか来年の夏頃まで頑張りましょうね!
その頃にはワクチンの様子もわかってきているだろうし、、、
"コチン!”
クリック忘れないでね!
にほんブログ村