にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリックおねがいします!
にほんブログ村

 

吉村大阪府知事のうがい薬のニュースがマレーシアでも取り上げられています! 

 

一昨日の吉村大阪府知事のうがい薬がコロナに効くのニュースが、マレーシアのテレビのニュースに!

 

マレーシアの入国者、検疫費用を払わない場合は、

ホテルではなく検疫センターでの隔離になる!

 

とイスマイル上級相!

 

昨日、知人のジェジェのMFちゃんがタイからマレーシアに入国。

2週間のホテル隔離に入りました。

 

このホテル代は自前です。 このホテル代(1日あたり、150リンギット)含む検疫費用を払わない人がいるのです。 検疫費用は4700リンギット。マレーシア人は2100リンギットを支払う必要があります。

 

そこでイスマイル上級相が

 

「この検疫費用を払わない場合は罰金1000リンギットを課し、

政府の検疫センターでの隔離となる!」

 

と警告を発しました。

 

7月24日から始まったホテルでの検疫、自己隔離以前に自宅隔離をしていた人でガイドラインを遵守していなかった人104人が逮捕されました。

 

7月24日から8月3日までにマレーシアに、帰国入国した人は5281人です。

 

昨日のマレーシアの新規感染者は21名。 

このうち15名が海外からの帰国者、入国者です。 

 

残りの6人中3人はシバガンガのクラスター、2がサバの病院、1名がジョホールでの病院での陽性者です。

 

やはり、海外からの帰国、入国に対してはマレーシア政府も敏感で

かなり厳しい対応を迫っています。

 

多分これは8月31日のリカバリーの移動制限令が終了しても、

継続されると思います。

 

”コチン!”

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へクリック忘れないでね!
にほんブログ村