ズキズキ!クリック!
にほんブログ村
一進一退を繰り返していた今回の風邪! ようやく峠が見えてきた!
やっぱりローカルでかかった風邪はローカルの薬で治す!
もうかれこれ2週間以上の風邪!
ちょっと飲んだ後、裸でクーラーをつけて、、、、、、、、、、
寝てない!
けど風邪をひいてしまったのです。
鼻水と咳!
それになんか鼻が詰まっているので頭がぼーっとしているのです。
それがなんと、おとというちの奥さんがタイガーバームを背中と胸に塗り込んでくれてから、咳がだんだんなくなり、鼻水も治まりつつあるのです。
やっぱり現地でかかる風邪は現地の薬で治す!
海外生活の鉄則!
6年もマレーシアに在住してるのに、こんなこと気がつかないなんて!
まだまだ、ぴよぴよって感じですね!
まあ、おかげさまで今朝のチチワンサガチンコ対決は私の圧勝!
ところで、4代目のところもアンブロックにしました。
まだちょっとインストールに問題があるにしてもちゃんとテレビが映ります。
バッチリ時代劇チャンネルが映ってマス。
リリーもブログのコメントに”私もアンブロック使ってます!”って。
まあ、録画機能はないにしても機械代だけというのは魅力です。
大先輩のHさんは”お前~、俺は録画でテレビ見たいんだ!”と叫んでいますけど、
今やクアラルンプールの時代の趨勢はアンブロック!
おかげさまで風邪を引いて家に閉じこもっても、テレビがあるのです。
これがマレーシア在住の引きこもりがなかなか社会復帰出来ない要因でもありますね!
別にクソ暑い外に行かなくてもクーラーの効いたマンションでテレビを見る。 韓国ドラマに舌鼓を打つ!
でしょ?
”コチン!”
そこまではまだ!クリック!
にほんブログ村