
にほんブログ村
アストロに頭にきたMM2Hの話!
2年前IHOMEとかうちテレビが出現する前、アストロしかなく、仕方なしにアストロでNHKを見たり、映画を見ていたもんです。
それが今は楽々テレビ、うちテレビ・直藩など選択肢が増えたのです。
それはいいことで私も”MOMOテレビーうちテレビースイカテレビーIPテレビ”を見ているのです。
問題はWIFIなんです。
アストロでアストロビヨンドというサービスがあって、それにはWIFIもついてるし、家電話も月10リンギット出せばオーケーというのでアストロビヨンドにTMから変えたのです。
1年ほどはちゃんとアストロで映画とかゴルフチャンネルも観れたのですが、今年になって見れなくなったのです。
2月にミッドバレーのアストロに行って文句を言ったら、
「テクニシャンを送ります。」、
「当月はテレビの方をただにします!」
カウンターの女性が言ったのです。
”まあ、それならいいか!”
しかし待てど暮らせどテクニシャンはこない!
3月に又ミッドバレーに行って文句を言ったんです。
それでWIFIサービスだけにしたのです。
まあうちテレビがあればいいかって感じ。
そして3月の請求書が来たのですが、なんとテレビのプログラムもWIFIも請求されている。
4月に又ミッドバレーに行って文句を言ったら、担当者の男が
「申し訳ありません。 手続きが完了してないみたいです。」
「どういうこと?」
「あの女性の担当者が手続きを担当部署に依頼したのですが、そちらの部署の方でまだ完了してないんです。」
「バーローもう1ヶ月も経ってんだよ!」
「申し訳ありません。担当部署に連絡します。 また担当者からお客様に電話させます。」
って結局電話はこなかったんです。
しかし、5月の請求書には4月分のテレビ分が引かれてあったのでまあいいかって感じだったのです。
がしかし、6月の請求書を見たら元に戻ってたんです。
また今日ミッドバレーのアストロに文句を言いに行ったのです。
「ですよね~!お客様はWIFIだけになってますね!」って窓口の女性!
「じゃあ、なんで請求書にテレビとWIFIの両方が請求されんのよ!」
「ですよね!担当部署に連絡しておきます!」
「いい加減にしろっての!」
「そう言われても私の方では如何ともし難いんです。」
「IPテレビの担当者から連絡させます。 24時間以内に!」
”バーローっての!”とすごすご帰途に。。。。。
そしたら珍しく3時頃アストロから電話があったのです。
「申し訳ありません。 次月の請求には願わくば(HOPEFULLY)反映させたいと思っています。」
と電話の女性!
これで切れたのです。
「バーローっての。何がHOPEFULLYなんだよ!
MUST BE DONE!だろ!」
「そうでした。 次月に反映させます!」
”がしゃ!”
本当にアストロっていい加減。
だけど3月にWIFIだけの契約にしたか、まだ後1年と9ヶ月、こいつらと付き合わなければならないのです。
”コチン!”

にほんブログ村