にほんブログ村

いつも寝る時にiPodに入れた自分の好みの曲を聴きながら寝るのです。


うちの奥さんが

「よくそんなロック聴きながら寝れるわね!」

なんて言ったりしますが、ロックだけじゃないんです。


マイウエーなんかも入ってるんです。


それで、最近マイウエーの歌詞にふと共感を覚える時があるのです。


もう人生も終幕に近づいたな!

様々な道を歩んできたけど、俺は俺の道を来た!

悔いの残る事も幾つかあったけど、それを明かす事はあまりないんだ!

それ以外にもなんかそんな感じだったなと思う歌詞があるんです。


”だから?”


”ですよね~!”


平均寿命にもまだまだ10年以上もあるし、この前ローカルのビッグファーマシーで血液チェックをしたら、コレステロール値がちょっと高いだけで、後はほとんど問題なしという結果が出たのです。


”ほとんどってことは?”


”そうなんです。 未だにピロリ菌があるんです。”


もう2回もピロリ菌退治の薬を服用したのに!

ということで昨日からピロリ菌退治の薬を飲み始めたのです。


ところで、この血液検査プラス尿検査でいろんなことがわかるんですね!

肝臓、腎臓、ガンマーカー、ピロリ菌、肝炎に抗体があるかとか。


日本でやってた頃は、高脂質症とか中性脂肪が多いとか色々な値が悪かったのですが、このマレーシアの血液検査では結果良好。


ということはマレーシアの血液検査の方が日本の血液検査よりいいってこと?


”あのね! じゃなくって! 多分不摂生してないし、ゴルフ週4回も5回もしてる空ってこと!”


”ですよね!”


でも270リンギットで全部検査出来て、結果がいいなんなら来年もしようかな!



そうなんです。マレーシアでは街の薬局で血液検査をしてくれるのです。 簡単で便利!

”コチン!”




にほんブログ村