にほんブログ村
先日”ありがとう!”の一言を言いたい人達のことを書きましたが、これがまた大反響!
”なんで俺が入ってないのよ!”とか、
”そうなの? じゃあ、アタシはなんなのよ!”
って声が殺到しちゃったのです。
ということでその人達の声に応えて”ありがとう!”の一言を言いたい人!
第2弾!!!!
”エッ! ひつこい?”
”だって、そういう人達の声が私のポイントに反応、、、”
”そういう人達って俺なんか誰だかわかんないじゃん!”
”ですよね~!”
ということで大多数が知らない人達の声は無視されたのです。
”それよりもMOMOテレビだろ!”
”ですよね~!”
”先週から調子悪くなって、最近はフリーズ状態が常態だろ!”
”そうなんですよ!”
”でもって、タンちゃんに電話したら、私じゃなくってチンさんに電話して!”
”どうです! この技術のことは私は判らないから、技術に詳しいチンさんに!” こういう責任感がある返答!
ということでチンさんに電話したのです。
事情を説明したら
”どっちを見てます? うちテレビ? 直藩?”
”直藩!”
”じゃあ、大丈夫! 明日行きます!”
それで昨日チンさんが来て、システムを最新版にアップロードしたのです。
「これで大丈夫!」
と直藩を点けたら、またもやフリーズ状態。
「あのね~!中国とか韓国にすると全然問題なし!」
と他の国のチャンネルにして見せたら
「なんで日本だけ! おかしい。 WIFIの問題じゃないですね!
プロバイダーに連絡してみる!」
「そのプロバイダーって、中国?香港?」
「今はベトナム!」
”ひゃー!”
「問題わかり次第連絡します!」
ってチンさんは去っていったのです。
その日の夜リンリンって携帯にKさんから電話。
「今日本から電話してるんだけど、知人のHさんから”MOMOあこの2週間おかしいんだけどどうなってるの?”」って。
俺はMOMOのエージェントでも技術者でもないんだけど、
「なんかベトナムのプロバイダーの問題みたい。 2、3日後にどんな状態かわかるみたい!」
「ってことは今はどうしようもないってこと?」
「ですね!」
「わかりました!」
と妙に物分かりの良いKさんでした。
ということでMOMOの問題はベトナムのプロバイダーの問題だそうです。
まあ、日本のテレビは見にくいけど、映画は中国のチャンネルでHBOとかスポーツチャンネルを見る分には問題なし!
行っておきますけど、私はMOMOのエージェントではありません。
”コチン!”
う~~ン!ダメかもクリック!にほんブログ村