クリックお願いします!
にほんブログ村

マレー化してしまったMM2Hの奥さん。 


”ぜ~んぜん大丈夫よ!”

”郷に入れば、郷に従えよ!”


とほざくあるMM2Hの奥さんがいます。


その奥さん日本年金事務所に提出する書類を郵便局に出すという事で郵便局に行ったのです。

 でもマレーシアの郵便事情を考慮して普通郵便ではなく、EMSで日本に書類を送る事にしたのです。


通常日本まで普通郵便だと10ringgitもしないのですが、EMSすから合計50ringgitくらいかかったのです。


郵便局の窓口で


「50ringgitですよ!」


「はい!」

と財布の中を見たら30ringgitくらいしか入ってない。


「あら! ないわ」


「ノーマネー! バンク!

と言ってそのまま近くの銀行に行ってお金をおろし、また窓口へ。


「マネー50ringgit!」

と言って支払いを済ましたそうです。


また別のMM2Hの奥さん、


旦那がマキシスの支払いかなんかでミッドバレーに用事が出来たのです。一緒に行ったのですが、彼女は別にミッドバレーに用事がなかったので、

「アタシ車で待ってる。 駐車場混んでるし!」

という事で旦那は駐車場に入らず、ミッドバレーのホテルの前の道路に車を止めてモールに入っていきました。


しかし旦那はなかなか戻ってこない。 ホテルの従業員が


「あのー、車を動かしてください!」


「ウエイト、ハズバンド、インサイド!」


諦めた従業員は立ち去ったのですが、今度はお巡りさんがやってきたのです。


「早く車を動かして、交通の邪魔ですから!」


「ハズバンド インサイド!」


「あなたが運転すれば!」


「ミー ノードライブ!」


”しょうがね~な。”


「じゃあ旦那に電話してください!」


「ノー テレフォン! ユア テレフォン!OK?」

お巡りさんはダメって。


そしたらホテルの従業員が」見るに見かねて


「俺の携帯使えよ!」

って。


zhri^n, zhr~n!


「あなた、なにやってんのよ! 早く戻ってよ!」


「わーったよ、あと1分!」


「ハズバンド カムカム! 1ミニッツ! OKラ!」


納得したお巡りさんとホテルの従業員は立ち去ったのでした。


その旦那は見事に1分後違法駐車の車に到着。


さすが、日本人! 

時間には正確!


”コチン!”




でしょ!クリック!
にほんブログ村