クリックお願いします!
にほんブログ村

”バーロー!”と毒づくMM2Hがいらつく瞬間 イン マレーシア!


6年目に投入のマレーシアライフですが、生活に慣れたと言っても
”バーロー!”と毒づく瞬間があるのです。


だいたい車を運転中にその瞬間が訪れるのですが、、、


ー ウインカーを出さないで車を寄せてきて、隙をみれば横入り
  する
瞬間。


ー 堂々と右側車線を走るインド人の太った親父のバイクを
  見た瞬間。


ー ショッピングモールで家族4人で横一列に並んでチンタラ
  歩いて
いるマレーシアの家族を見た瞬間。


ー 食事が終わるか終わらないかの時に、”サッ!”と横から

  ウエイターの手が出て皿を片付ける瞬間。


ー 駐車場でバックから入れようとしたら、その場所に後ろから
  来た
車が駐車しちゃう瞬間。


ー さあ、出発と車を発進した時に、目の前を蚊が横切った瞬間。


ー MOMOテレビで画面の中央でオレンジ色の奴がクルクル

  回り出した瞬間!


ー イオンで買い物をしたらキャッシャーに行ってくれと
  言われて、
キャッシャーに行ったら長蛇の列を見た瞬間。


ー プレーが終わってスコアを自己申告しない奴が、次のホールで

  ”今、いくつ?”って聞いたきた瞬間。


ー ゴルフ場で韓国語が聞こえてきた瞬間。


ー 中華街とかインド人街をある知恵いて”友達!”って日本語で

  言われた瞬間!

  
”社長!”は?
  
もう引退してるっつーの!

  (社長になりたかった!)


マレーシア在住の年金生活者は、こんなフラストレーション、ストレスがたまる生活を毎日しているのです。


”コチン!”

もうわーった!クリック!
にほんブログ村