クリックお願いします!
にほんブログ村

マレーシアで生活していると時々


”あれっ!これってちょっとおかしいな?”


と思うことがあります。


もちろんMOMOテレビが、時々フリーズするのはカウントしています。


例えば、信号機が点灯しない。 赤なのか青なのか、さてまた黄色なのかわかんない。


みんな慎重に左右を見て右折なり、左折をするのですが、


”なんで信号が点灯してないのよ!”。


それに停電でも、故障でもないのです。 次の日はちゃんと点灯しているのです。


お昼時とか、金曜日のモスクの周辺では2重、へたすると3重駐車してる。 内側に駐車した人はどうするんだろう?

”なんで駐車場に車止めないの?”

ゴルフの後の昼食の席で、頼んだ順に食事が出てこない。 皆、レストランに入る順に座って注文するので、頼んだ物が順番に出てくると思っているのですが、同じ物を注文してしまうと、ウエイターが手を挙げた人に先に出してしまうのです。 

これが今日物議を醸した出来事です。

被害者はゴロハチ兄いで加害者はSWさん、じゃなくてウエイター!

インド人の若い奴! 名前はわかりません。


”なんで順番に出さないの?”


ソックスを洗濯したら、片っぽなくなることがあります。


”なんで片っぽなくなるのよ?”


ついでに、マレーシアの洗濯機でTシャツを洗うと、時々裏返しになっていることがあります。


”なんで裏返しなのよ?”

ゴルフでちょっとした賭けをしない人がいます。

”ケツの毛までむしられる!”とか言って。

”なんで、それで株とか競馬とかしてるのよ?”


別な意味でちょっとおかしかったのは

横井少尉に似たSZさんが、


「ステイーブ、トイレこの辺にない?」


「ちょっと下に行って、左に曲がるとありますよ!」


「キャデイ達が使ってる。」


「う~~~ん、そうか!」


MWちゃん


「どうしたの? お腹でも痛いの?」


「えっ~~っと今朝のお勤めが中途半端だったの!」


いいですね~! 

中途半端って。


どんなの~?

結局トイレ行かなかったけど、どうなったの?

そういえばお昼のスパゲッテイ残してた!


”コチン!”


ありゃ大変だ~!くりっく!
にほんブログ村