クリックお願いします!
にほんブログ村

白菜と豚の3枚肉のミルフィーユ!


またもや新しい挑戦料理!


先日TTDIに豚肉を買いに出かけたのです。 

朝7時にTTDI

に到着。 

地下の豚肉専門店でしゃぶしゃぶ用に豚肉を購入。

まだまだお客さんいない。


その後上に上がって八百屋さんに、美味しそうな白菜を発見。

”そうだ! 豚肉と白菜のミルフィール(重ね煮)を作ろう!”


ということで、その晩家で新しい料理に挑戦!

白菜と豚肉を交互に土手鍋に重ねていきました。

味は塩と胡椒のみ。


焦げ付いても大丈夫なように、鍋の底にはアルミフォイルを敷いたのです。

白菜と豚肉を重ね終わったら、蓋をして約20分。


蓋をあけると美味しそうな匂いが”プーン”と来ました。


うちの奥さんと二人で鍋いっぱいの白菜と豚肉を完食!


”まいう~!”


ところで、誰かが


”スージーのステーキ値上がりしたんだって?”


ということで先週の土曜日チェック!


値上がりしてませんでした!

いつもの美味しいテンダロインをがっつりいただきました。


牛肉だけはスージーだね!


”納得の36ringgit!”



ミルフィーユvsテンダロイン。


う~ん、甲乙つけがたい!



”ポチン!”


うまそうだね!クリック!
にほんブログ村