
にほんブログ村
涙が出てくる程のアンモニア臭がMM2Hを直撃!
日本からマレーシアに来た当初はゴルフをするとまだ汗が透き通っていないので臭い汗になります。
それが半年も過ぎ、マレーシアに聞こうに慣れ、汗も大量にかく習慣が身につくとあせの臭いも収まって、それ程臭くなくなります。
しかし、今度はその汗の染み付いたポロシャツとかTシャツを洗わないと問題が生じるのです。
私の非常に親しい”S”さん、奥さんがシンガポールに遊びに行った3日間洗濯をしなかったのです。 何しろゴルフで忙しい”S”さんですから!
洗濯カゴには、どんどん上から汗の染み付いた衣類が入れられ衣類がたまってきます。
そうすると下にある三日前の衣類に染み付いた汗が化学変化を起こしてアンモニアに変化してくるのです。
”なんか臭せ~な?”
”ぷあ~っ! 参った!”
”参りました!”
Sさん、すぐに洗濯機にそのアンモニア臭を発しているポロシャツなんかをぶち込み洗濯開始!
ここですごいのはアンデイー!
アンデイーはゴルフをした後、その日着ていたものをゴルフから帰ったらすぐ自分で洗濯機に入れ洗濯するそうです。
MM2Hのゴルファーの鏡!
もちろん、洗剤はアタック。
うちはアンモニア臭に強いアリエールです。 もちろんトップでも構いません。
要はすぐに洗濯する。
よくゴルフの後食事に行く時にシャワーを浴びないでそのまま着替えもせずに行く人がいますが、ビールを飲むとなんとも言えない相乗効果の化学反応でたまらなくなります。
ファブリーズをお忘れなく!
”コチン!”

にほんブログ村