クリックお願いします!
にほんブログ村

KJさんからコメントをいただきました。 この前のブログ、チョット色っぽいのがいいみたいです。

 YW夫妻に感謝! 

特に奥さんがいいですね! 
実際も色っぽいんです日に焼けて!)黒ずんでます。

 

この前、電子書籍フェアーを東京のビッグサイトでやっているとNHKのニュースで報道されました。 プラス電子出版と言うのもあるそうです。

 昔は紙に印刷して自費出版をしたんですが、今は電子出版でそれ程お金もかからず簡単に出版できるそうです。

 

昔、左遷させられていた頃、小説を書いていたんです。 近代の企業小説! 長編(というより、だらだら書いていたので終わりがないのです。)

まあ、書き溜めたブログを基に団塊世代の年金生活者の悲哀をしみじみとした文体で小説でも書こうかな!と思ったりしているこのごろです。 

 

ということで、ついでにASP商会の定款にも、ファッション事業、鉄槌を下す事業に、出版事業も加える予定です。

 

分社化しているので、ローカル局のジャランアラは別会社にしているんです。 

と言う事ですが、中村君は良くやっているので、両方の総務を担当して貰う事にしました。

 勿論彼の給料も上がります。 来年から!

 

この中小企業のオヤジは、中国人から学んでいるんです!。 
日々精進!

 

私のブログは一貫性があるものと、今回のように一貫性がまるでないものの2種類があります。

 まあ、どちらも軽く読み流していただければいいのです。

 

たまに真剣なコメントが入ったりしますが、そこはそれ。それなりに対応させていただいてます。

 

日本の人は真面目、日本民族の長所を生かしていらっしゃる! これで団塊世代が引退した日本も万全!

技術立国と言っても基本は人、人材、人財ですから、なんと言っても。

ユーモアとかブラックジョークなんて理解する余裕なんかある訳無いんです。

 

立川談志の世界なんて解からなくていいんです。 芝浜なんか“何それ?”でいいんです。

 

ところで、今奥さんが帰国中なので、彼女の愛犬を朝夕と散歩に連れていかなくちゃいけないのですが、

 これが又面倒臭い! 

犬は道端で他の犬の臭い?を嗅ぐのが好きなんです。
 そうすると
1分でもその臭いをくんくん嗅いでいる。
と俺は蚊に刺される。 

マレーシアの蚊って、忍者みたいにあまり音を立てずに近寄ってきて、蚊避けスプレーしそこなった箇所を見つけ出して刺すんです。

特に夕方は散歩から帰って来ると少なくとも
2,3箇所刺されているんです。 

今度っから、ジーパンに長袖のシャツを着ることにしました。 犬に言ってもしょうがないんですけど

“バーロー!”

 

でも面白い事に、普段は通りすがりの人(外人=白人)は挨拶もしないんですけど、お互い犬を連れていると

「ハロー!」

とか言ったりするんです。

 

 

でもマレーシアって言う国は、イスラムの国なのに非常にオープンな国だと思いますね。

 豚肉を売ってたり、お酒を売ってたり、犬を散歩させても誰も何も言わないし、

ビールをぐいぐい飲んで、豚肉のソーセージを食っても逮捕されないし、ペットを連れて行っても良いレストランなんかもあったりするんです。

 

唯やはり、この国にお世話に成っているので、この国の習慣、文化には敬意を表することにしています。

 例えば朝
5時半になるとモスクのスピーカーから聞こえるコーランの教えで、”ウッセー!”なんて言いません、目覚ましの代わりですから。 

 

お酒を置いてない飯店に行く時は、焼酎を持ちこむとか、豚肉を食べる時はなるべくトンカツにするとか。 こんな風に文化習慣を取り入れているんです。

 

どうです?皆さん? こんなオープンなイスラムの国マレーシア? 一度遊びにきんしゃい! 待ってま~す! (久し振り!の待ってま~す!)

 

   

  

クリック忘れないでね!
にほんブログ村